毛糸のような

ラナンキュラスの真ん中。
 黄色いところ(雄しべ?)が、まるで毛糸で編んだように見える。これからまた変化していくんだろうな。

 ラナンキュラスというと、花びらが何重にも重なっている花というイメージだったけれど、いろいろな品種があるようで、この白いのは、花びらも少なめだ。それで、こんな風に中が覗けてしまった。

「お花が好きなんですね」と言わると、あれ? そうなのかなと疑いたくなってしまう。わたしのイメージする「花好きな女性」は、もっとふわふわと優しそうで服も小物も花柄が好きでお部屋も花でいっぱいだぞ、違うじゃないかと。(まあ、だれもそんな風には思ってないだろうけれども)

 なにはともあれ、「花好きな人のブログ」風味の増す季節。ベランダばかりで撮っていないで、どこかに出かけたい。
周向榮醫生
周向榮醫生
周向榮醫生
周向榮醫生
周向榮醫生
周向榮醫生
周向榮醫生
周向榮醫生
周向榮醫生